2013/03/27

サントボームの洞窟 マグダラのマリア様からのセッション報告とメッセージ

始めに。。



何度も書いてますが、エネルギーでメッセージをくれたマグダラのマリア様は、とっても素敵な女性でした。

一説によるとキリストをそそのかした悪い女性。とも言われているそうですが、その意味というか、なぜそういわれてしまったのか分かった気がします。
というのも、本当にすごく素直な方なんだなと思いました。

自分のハートのままに。心のままに。感じたままに行動し、感じたままに言葉を発していたんだと思います。
それは時に男性をそそのかしたように見えるかも知れませんが、その彼女の「自分も他人も評価をしない」、「他人の目もなにも気にしない素直さ」に、キリストも惹かれたんではないのかなぁと感じました。

そして、今回は「みなさんの中にある能力を開発させる」という目的でメッセージを受け取りに行きました。



゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜

山を登り頂上にたどり着くと、洞窟がありました。







洞窟に入ると、
「この薄暗く湿った洞窟みてごらんなさい。」
と、洞窟をぐるりと見せられました。






「何がある(感じる)?」
と問いかけられました。

湿った薄暗い洞窟で感じたのは意外にも、

心地よさ
綺麗な音、リズム
穏やかさ
安心
楽しさ

でした。するとマリア様がいいました。


「 能力を開発するために必要なこと
それらがここにあります。

他人の意見に惑わされずに、自らの目で確かめなさい。
あなたにとっての
心地よさ
楽しさ
穏やかさ
はどこにありますか?


向こうから来ることを待つのではなく、自分から見つけにいきなさい。

あなたにとっての「楽しい」は、どこにありますか?

わたしはここで、楽しんだのです。
ここで、野花を育て、摘み、身体に入れ、薬草の力を知りました。

小鳥の声を聞き、太陽と遊び、風と話しをして、たくさんのことを楽しく学びました。


もう、"考えること"をやめましょう。

わたしがあなたを抱きしめます。
赤ん坊のようなあなたを抱きかかえます。
さあ、こちらにいらっしゃい。

わたしの腕の中で、穏やかさを感じるでしょう。

考えることをやめ、頑張ることをやめ、目の前の時を、目の前の音を、目の前の自然の呼吸を感じなさい。

それらはいつもあなたと共にあるものです。
いつも毎日あなたに与えられたギフトなのです。


穏やかな時間を感じなさい。
穏やかな時間を自ら作り出しなさい。

あなたが穏やかであれば、それでいいのです。
全てのことは解決するでしょう?

急ぐ必要はありません。
立ち止まることが必要なら、足をとめ、立ち止まりなさい。

小鳥のさえずりを楽しむ(ような)時間を持ちなさい。

そうです。
あなた達の中に、穏やかな場所をつくりましょう。
自分だけの場所。
自分だけの洞窟を作るのです。
そこからあなたのエネルギーは作られます。


自分の中に平和を見つけ、平和を創りなさい。
求めるのではなく、創造者になるのです。


求めることをやめなさい。
求めることは、なにも生みません。

自ら創り出すため、
自分の中の自分だけの洞窟を見つけるのです。

その洞窟には、全てのものがあるでしょう。
その洞窟にエネルギーがあるからです。


キリストは自然のエネルギーでした。
そしてわたしはただの人です。

自分の心のままに感じるように行動を起こしたまでです。

自由がなかった時代には、わたしが心のままに動くこの行動は、人々に伝えられるほど、珍しいものでした。

ですがいまみなさんはどうでしょう?
すでにあなた方は自由の中にあります。(います。)

いま起こす行動が、すべてのエネルギーに繋がっていきます。

自由に動いていいのです。

心のままに。動かしていいのです。

手を広げても、羽根を伸ばしても、伸びをしても。

いいのです。


もし恥ずかしいのなら、わたしがあなたと一緒に動きましょう。
踊りましょうか?

ダンスをしてください。
踊ってください。
まずは身体を自由に動かしましょう。
(saeko注釈:ここでいう「ダンス」は、ただ身体を揺らす程度のことでした。)

ゆらゆらと揺らめく大きな波に自分がなったと思って、大きく手を動かしてみましょう。

自由とは決して難しいものではありません。

いまここで、ゆっくりと大きく手を左右に動かしてみる。それが「自由」なのです。

心をほぐして、心のままに。

ゆらり、ゆらりと動いてください。


あなたの洞窟で、わたしにも会えるでしょう。」



、、、、、、

(ここで終了と言われました。
各自の能力は?とわたしが聞きました。)


「 能力なんてなくていいんです。
生きていくのに能力なんて必要ないじゃないですか。

自由に心のままに行動すること。

それが、あなたがたの中にある能力を出していることになるのです。


ただ自由に。ただ穏やかでありなさい。




マリアマグダラ 」

洞窟入って中央のキリスト




入って右側の天使?
マリア様。ピカーって^_^










マリア像のアップ
帰り道の野花