2012/03/05

2012年 モンサンミッシェルからのセッション報告

こんにちは。
モンサンミッシェルからの遠隔セッション、無事に終了しましたー☆

ここ何日かは曇りだったり雨だったりーしたそうですが、すごーーい晴天でしたよー( ´ ▽ ` )ノ
皆さんの想いが届いたんですね。

今回は、特にハプニングもなくー(あれ?誰?がっかりした人は?笑)、順調に行きました。

って、あ!一つあった!ありました!笑


ハプニングではないのですが、、
モンサンミッシェルへは、地下鉄でモンパルナス駅へ行き、そこからTGV(新幹線)に乗り換えて行くんですね。
で、TGV発車の30分前に駅に着くように行く予定をしていたのですが、なぜかギリギリだと勘違いして飲み込むように朝食を食べて早めにホテルをでたんです。

電車に乗ってから時計をみたら全然余裕でびっくり。この計算だとTGV発車の1時間も前に着いちゃうやん。っと地下鉄の中で自分にツッコミ。


そして、TGVに乗り換えるモンパルナス駅に到着して降りたその時、なんと!
ストで電車が止まっちゃったんですー。笑
いや、足止めを食らった人がいるから笑っちゃ悪いんですけど、でもだって。笑
そういうことか~。ってひとりニヤついちゃいました。


乗り換えで歩いている時に、ミカエルありがと。ってお礼を言ったら、みんなからだよ。って、皆さんのハイアーセルフさん達がわわわーって現れました。
もう、そのわらわら現れる感じが超面白かったんです。ホントわらわらわら~って感じで。笑
「あれ?そうなんや( ´ ▽ ` ) 皆さんのハイアーセルフさん達が、早く乗るように教えてくれたのね。ありがとうー☆」と話ししながら(心の中でね)無事にTGVのホームに着きました。


それからはTGVで2時間乗ってレンヌ駅へ。




そこからまたバスに乗って1時間30分でモンサンミッシェルに到着です。



セッションまで2時間ぐらいあったので、先に軽くご飯にしようかな~っどこで食べようかな〜って思ってたら、、、。

入ってすぐのところで、
「そこを右に入って」とメッセージが。

見てみると、他の観光客の人達は絶対にそこは入らないでしょう。っていう狭い狭い階段がありました。
登ってみると、その先に行き止まりマークの付いた門。
でもなぜか、スレスレちょうど私が通れるぐらい開いていたので、「では、お邪魔します」と中にin。

少し行くとまた"行き止まりです"みたいなビニールテープが何重にも張られていたのにパツンッと切られてて(笑)。
わたしが切った訳ではないのでね、ということでさらにin。


さらに超な細い急な階段を登ったら、、、。





結局、早々にセッション場所に案内されちゃいました。笑

ーここ?

まだ上に行けそうな気がしたのでミカエルに聞くと、

ーそうだよ。ここだよ。

と、優しく教えてくれました。



その場所は、大げさではなく、天国みたいに穏やかで、幸せがいっぱいある場所でした。
天使みたいに可愛い女の子ちゃんもいました。






まずは、ランチです。
クロワッサンと小さなバケットを持ってきていたので、石のベンチに座って雲を見ながらいただきました。

少し話は反れますが、今回のモンサンミッシェルの遠隔セッションでは、〝雲〝 を使ってたくさんのメッセージをくれました。
モンサンミッシェルに近づくとたくさんの羽根のくもが出て来ました。
これは最初に呼ばれた時の一枚です。羽根の形に光ってました☆



天使の雲もいっぱい♪とっても可愛かったです。



話を戻しますが、ランチをとっていたらミカエルが話しかけてきました( ´ ▽ ` )

ーわたしはいつでも、あなたたちの側にいるよ。 ほらっ。

そう言って、目の前に大きく広がる雲を、ワッと変えてくれました。
わーーーーーっっって感動していると、


ーほら。今はここだよ。




っと言って今度は小さな一つのお花の中に入って見せてくれました( ´ ▽ ` )
さっきの雲は一瞬のことで写真が撮れなかったので、今度は

ちょっと待って!そのまま!」

と言って写真をパチリ☆ちゃんと収めました♪
( 写真の一番左の花にミカエルのエネルギーが入っている瞬間です)


こちらは出て行ったあと。違い分かります?
みんな同じように見えるんです。
写真だと分かりにくいかなー?
実際にその場にいるとエネルギーが全然違うので分かりやすいです。




私たちがふとしたときに自然が目に留まる時には、そこに、ミカエル(や、天使達)がいて、

ーほら。私はここに居るよ。

と言ってくれているのだそうです。


みなさんも、ふと目に留まった、お花や夕陽、雲などなど、
気のせいだと思わずに、ミカエルからのウィンクだと思って、
受け取ってみてくださいね☆



ランチのあと、ベンチを移動してセッションがスタートしました。
その言われたベンチに移動すると、目の前に大きな木があって、
その木が真っ直ぐにミカエルに向かって伸びていました。

(モンサンミッシェルの建物の中では、そこが一番エネルギー的にミカエルに近いそうです^^)




皆さんの事を改めて紹介して、皆さんの中にある、もう不要となった固定観念や常識、価値観などを手放してもらいました。

一人一人、手放す項目は違いましたが、もう不要になったものは綺麗さっぱり取ってもらいました。

厄介なのは、不要だとは分かっていても、
恐怖心や不安から、手放すことをまだためらっている項目でした。


それは、無理にミカエルにとってもらうと逆に恐怖心でガチガチになってしまうので、
皆さん自身で「もう、要らない」と思ってもらう必要があるそうです。
(自転車でいう、補助輪みたいなものですね。)


それについてはメッセージをもらいましたので、また載せますね。



セッション中、皆さんのなかのもう手放せるものが出てきた時!!
なんと、巨大悪魔が出てきたんですーーーー!!!
雲となって肉眼でも見せてくれましたよ。
向かって右を向いている横顔です

でももう取れちゃってますからね♪ な~んてことないです♪




そして、最後にみなさんの不要なものが綺麗に取れているか一人一人もう一度確認して、セッションが終了となりました☆


そういえば、4は天使の数字で、44は大天使の数字だといわれています。
昨日の夜に送ったメールも44分で、バスの中から「雲を見て」といわれたのも44分で、遠隔セッションが終了したのも44分でした( ´ ▽ ` )ノ

皆さんも44をもかけたら、あ♪ミカエルだ♪ヤッホー♪って思ってみてくださいね。




その後、モンサンミッシェルを散策しました。
天気がよかったのもあって、素晴らしい景色に出会えました。
皆さんのおかげです☆
ありがとうございました。


そうそう、関係ないのですが、
途中でフランスのちびっ子たちの遠足?集団につかまりました。
なぜか日本語で「こんにちは」を知っていて、こんにちはこんにちはって言われました。笑
100回は言ったな~。笑
(私たちでいうハローなのかな。って思いました。返事したらもんの凄い喜んで、僕も私も。って順番にほぼ全員に言いました。笑)

素敵な景色と、笑える子供たちの後、そろそろバスの時間になったので下におりました。




で、バスに乗って気が付いたのですが、
私が遠隔セッションをした場所は、正式なルートで行くと、行きも帰りも通らなかったんです。
上から見た時にはあったから、どこかからは行けるんだとおもいますが、どうやっていくんだろう?笑



そして帰りのバスは寝てたのですが、一度だけ起こされました。
大天使の羽根が大きく広がり、ミカエル始めたくさんの天使達から皆さんへのプレゼントだよ。って言われました☆
大きくてとてもとても綺麗でした☆






では、ミカエルから皆さんへのメッセージを送りますね( ´ ▽ ` )ノ


さえこ