2013/02/06

自分の気持ち以外で言い切れる全てのことは「思い込み」


チャネリングでメッセージをもらっていた時に、

「 自分の気持ち以外で、言い切れる全てのことは「思い込み」です。 」
と言っていたガイドさんがいました。

「だってこれって、こうでしょ?」「こうしたらああなるでしょ?
「絶対にあの人ってこうに決まってる」「それは絶対に悪いことだ(良いことだ)」などなど。。

全ては思い込みなのだそうです。笑


自分の気持ち以外。ということは例えば「地球がある。」っていうことも自分の気持ちではないので「思い込み」なのだそうです。笑

実際にその時ガイドさんに「だって、地球、見たことないでしょ?」って。笑
うん。確かに。笑


私たちの中には知らないうちに思い込みがいっぱいあります。
もしその思い込みが外れたら?
それはそれはすごいことが起こります。だって、自分達が全て自由に創り出している世の中が始まるのですから(既にそうですが、より分かりやすく出てくるようになってきます)、「出来ない」「ダメだ」「無理」「この人はこういう人だ」「わたしがこうしなくてはいけない」と思っていたことが全て変わっていくんです。

なんにもNGは無くなります。「できない」と思わなければ「できる」こととなるんです^^



どうやって?っていま思いました?笑
もういままで「常識」だと思っていたことを「ただの私の思い込みだ!」とまず知り認めることです。

あ。これも思い込み、あれも思い込み、、、あ!あれも!と、できるだけ多くの思い込みを発見してください。
「自分の気持ち以外で言い切ったことは全て」ですから^^
結構たくさんあると思います。



また違うガイドさんに

「 さあ、新しいエネルギーの時代がやってきます。
いままで不可能だとあなた方が感じていたことは何ですか?
それら全ては思い込みです。

お金?すぐに来ます。
縁?もちろんすぐに出来ます。
テレポーテーション?もちろんすぐに可能です。

あなた方がいままでの古い常識を捨て、「全ては可能だ」と思えたのなら、
それだけで、本当にたったそれだけで、人生は一変します。
瞬間移動も、タイムトラベルも自由に出来るでしょう。

実際に、40年後(一般的には40年後だが、20〜30%の人は20年後には出来るようになっている)には当たり前に行われています。
自分で自分の病気も簡単に治せるようになっています。

そうするとどういうことが起こるでしょうか?
病気は簡単に治せないものだ。という思い込みを強く強烈に植え込むようなこと(をする人たち)が起こってきます。
そうすることによって、生きることが出来る人も出てきます。
もちろんその人達も自らが幸せや自由を選択しさえすればいいのですが、それは人によっては恐怖となることもあります。その恐怖心がある人達は、自由とは逆の思考を強く強烈に植え込むことに必死になり、それで生きて行こうとします。


私たちにできることは「できない、無理だ」という思い込みを「ただの思い込みだ」と認識し、それがいま自分の中にあることを認めることです。
そしてそれはただの思い込みだったと笑いとばしてしまいましょう


思い込みだったこと、たくさんありますよね?
1日は何時間ですか? それも思い込みです。
一ヵ月は何日ですか?一年は?
自宅から会社までの時間は? 冬は寒い?
お金がない?時間がない? だれも助けてくれない?
全ては思い込みです。
思い込みを手放し、逆をイメージしましょう。
叶ったら嬉しいものをイメージしましょう。
それを叶えられなくしているのは、自分の中にある思い込みだけです。誰のせいでもありません。

さぁ。今すぐ自由になってください。
自分の中にある思い込みを捨て、自分の中を完全に自由にするのは、自分次第です。 」


゜゜゜゜゜


さすがに、テレポーテーションとかすぐにできるよって軽く言われても、
若干とまどいますが(笑)、エネルギー体である存在達にはもちろん容易いことなのでしょうね。笑

ここの話しで大切なのは、「思い込みが多い」ということを自覚しましょーね。ということかな。と思います。

思い込み、いっぱい無くして自由に人生を創っていきたいですね。


saeko